格安SIMの看板

格安SIMの看板
月額660円でスマホが持てる時代がきました。

格安SIMの選び方①

格安SIMの選び方①

音声通話SIM

音声通話SIM
従来のスマホと変わらない状態で使えるSIM。従来のキャリアよりは安く使え、縛り期間も短く解約料も大手キャリアよりは安い傾向にある。

データ通信SIM

データ通信SIM
動画やゲームなど、データ通信に特化したSIM。その為、機能制限がありSMSやキャリア通話ができないプラン傾向にある。通話はあまりしない方で、LINE、IP電話で充分って方にオススメのSIMカード。

端末+SIMセット

端末+SIMセット
はじめてSIMフリースマホ、格安SIMを使う方にオススメなのがこちらです。SIMフリーの端末と格安SIMがセットで付いてるので、購入してすぐに格安スマホが持てます。大手のYahoo、TSUTAYAなどが参入し始めたので、知っている会社なら安心して使用できます。

スマホ事情1GB(イチギガバイト)できる事、知ってますか?(今よりも安くなる節約術)

そもそも多くの人が、スマホ、携帯電話を持っていて、自分が月にどのくらいのデータ通信をし、どのくらいパケットを使い、どのくらい残っているのか分かっていない人が多いようです。


それも、分かりづらい専門用語や細かい数字を表示され、何パケット使いましたと言われた所で、実際に私は月になにをどのくらい使い、データ消費してるのか瞬時に理解ができる人は少ないです。


特に子供や女性、高齢者の方含め、機械やメカに詳しかったり、強くない人からしたら、月にどのくらいデータ通信を行い、1GB(イチギガバイト)でなにが出来て、なにが出来ないのか分からない人も多いはずです。


データ通信量を分かりやすくするアプリもありますが、もう少し一般の人が理解しやすい状況、環境を作る必要があります。


あまりスマホ事情に詳しくないにも関わらず、パケ死(データの使い過ぎにより高額請求にいってしまう状態を指します)などと言った言葉が世の中に出回り、データ通信を使うのにパケットし放題に加入しないと、高額請求がくるからと大手キャリアの言われるがままに、心配だからと電話掛け放題+パケットし放題に加入します。


実際には月にそんなに使っていなくても、電話掛け放題+パケットし放題の請求分で5千円〜1万円を毎月支払っていませんか?世の中も、月にそのくらい支払うのが当たり前だと思い込んでいる人も多いようですが、毎月の高額な支払いをしている日本人は、世界から見たらお金持ちだと思われいます。



実際に1GB(イチギガバイト)で何ができるの?

1GBでメール2000通、サイト閲覧3,500ページ、動画視聴4時間30分、音楽DL250曲が見れて、聞けて、開けるのを知らない方が多いのです。よほどのヘビーユーザーでなければ、多くの方が加入している7GB制限にも達する事はありません。


毎日ビクビクしながら制限が掛からないか気にして、月の使用料金が高額になるのではないかと怯える心配もデーターを見れば少しは納得と安心するのではないでしょうか(1GBの目安/月:ソフトバンク公式サイト:参照)



上記の1GBでできる事を知って、「えっ!!私そんなに使ってない」と驚かれた方も多いのではないでしょうか?もちろん月によってデータ使用料が変わったり、アプリによってもデータ消費料は変わってきます。


また家や職場にネット環境があれば、昼間はWi-Fi(ワイファイ)を使用し、1GBを全く消費しない人もいるかも知れません。よほどのヘビーユーザーでなければ月に3500ページのサイトを閲覧したりしなければ、1GBで沢山の事ができます。


もしあなたの月のスマホ料金が今よりもグーンと安くなり、今までと同じように問題なくスマホが使えたら、皆さんならどうしますか?どうしても今のキャリアじゃなければ問題がある、今の機種じゃないと嫌だと言うなら仕方がありません。毎月、高額な支払いを続けるしかないのです。


少しでも月のスマホ代金を安くしたいと思っている方には、格安SIM/格安スマホを知ってもらい、今よりも安くサクサク使えるスマホを手に入れて、新しいスマホライフを楽しんで貰えたらと思います(^^)


格安スマホ/格安SIMを手に入れよう















0 件のコメント:

コメントを投稿